クオリティー

ローヤルゼリーパウダーの使い方

ローヤルゼリーにはいくつかの種類があります。
移虫後72時間以内に採取した「生ローヤルゼリー」や、乾燥処理を行った乾燥タイプのもの、そして調整剤や乳糖、添加物などを加えて作った調整タイプなどです。

ローヤルゼリーパウダーはカプセルなどに入れてあるものではなく、そのままの状態で購入することもできます。
ではどのようにして使用するかというと、使い方は様々あります。
一つは口から入れる使い方。
例えばドリンクなどに入れて飲んだり、何かに混ぜるなどして食べる方法などです。
但しこの場合には、注意したいことがあります。
それはローヤルゼリーは熱に弱い為、熱い飲み物などに混ぜると効果が半減してしまうところです。
ですから使用する時は、温度に気を付けるようにしてください。
常温のもの、或いは冷たく冷やされたものと一緒に摂るようにしましょう。
またお茶と一緒に摂るのは避けるようにしてください。
カテキンと一緒に摂ってしまうと、ローヤルゼリーの中に含まれているせっかくの鉄分が吸収しにくくなってしまいます。

また化粧品などとして使う方法もあり、こちらもお勧めです。
使い方もとても簡単です。
例えば化粧水に少量を混ぜて使ってみても良いでしょう。
ローヤルゼリーには美肌効果もあるとされていますので、毎日このような使い方で肌に与えてあげると、ハリが感じられるようになってくるはずです。

また肌を清潔な状態でキープしてくれますし保湿効果もありますので、季節を問わず良い状態に導いてくれることでしょう。
お肌の乾燥が気になっている方も一度試してみてはいかがでしょうか。
口元や目元の小じわの改善も期待することができます。
化粧水だけでなくクリームなどに混ぜて使っても良いでしょう。

但しローヤルゼリーは鮮度が命です。
保管する時は必ず冷蔵庫で保管するようにしてください。
またなるべく早めに使い切るようにしましょう。
使い方が色々ありますから、あるととても便利です。
また、ローヤルゼリーのカロリーについても知っておきたいですね。